忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1日目!!

相方さんと3時くらいに待ち合わせしてぐだぐだおしゃべり。
プリクラも一緒に撮ってもらいました♪♪わーい♪♪

その後、チケ番良いのでより良い場所を確保するために駅のコインロッカーに荷物をあずけて半袖で会場入り。笑
ええと、とても寒かったです。

物販には出てこないだろう、と思ったので手紙をスタッフさんにあずけ、
ライブハウス前にあるチラシに友達とテンションあげてましたw
BEAのやつが表紙がPOLYSICSでmonobrightの福岡の記事もあったんで…!
帰りにしっかりもらってかえりました!


<SETLIST>
Another World
なんたらメンタル
solar wind
無能の人
100,000hp
雪の罠
蛍(新曲)
レコード
天気予報
桜公園
大きな水たまり
奇跡
3つ数えろ
エスパー
おかしな2人
ボクラとキミラ

EN:
アイラブユー
波風サテライト



MC
ただいま!
初めての2DAYSです。なんでも初めてはやっぱり地元がいいですね。

(弾き語りのとき)
いまステージに僕しかいないんでやりたい放題です。
明日は世界初披露の曲をやるかもしれません。僕次第ですけど。やります。
昭和で弾き語りしてて、他の2人がこいつは1人じゃだめだと思って3人でバンドを組むことになったんですよ。

東京に移住しても福岡だとやっぱりほっとする。
ホテルに泊まってるから実家組の2人が羨ましい。
いない間に部屋つぶされてた人もいるけど。
かば>戻ってた!知らない家具とかカーペットとかあったけど
にし>じゃあもう僕が知ってるあの部屋じゃないんだねー。あの変な映画のポスターとかもないの?
かば>あーないね

山田さんの採用されたデザインは何枚も書いたやつのなかのすみっこに書いてあったやつらしい(笑
小学生の頃に金賞をとった絵が玄関にかざってあるらしい。
で、それは小学生にしてはうまいんだけど、画力がむしろ落ちている。

ノーコンタクトレンズ
次はビバメガネ?
売り切れ続出!ドン小西絶賛!
にし>てきとうなことばかり言っちゃってね(笑)



MCおぼえてないです!
おかしな2人と波風の前に「まだまだいけるかー!?」とかいってた。
珍しいなあ、とか思いましたがエスパーで超あがってたのでノリノリでした。
ていうか前3公演でなんたらメンタルもおかしな2人も聴けてなかったのですごい嬉しかったです!!
大きな水たまりも!!
弾き語りをしている姿を見て、私もギター弾きたい!と思いました。
Cで挫折したんですけどね、何年か前に(…

何の曲だったかのときにギターの弦が切れてました。
あ、あとアイラブユーに入る前に電話がなりました。台無しです。笑

なかなか客電がつかなかったからダブルかと思ったらなかったです。
物販に3人とも出てきてたので握手だけしてもらってきました。
かばむらさんが「僕に視力をください!」といっていたのが大変面白かったですw
0.5くらいならわけてあげたい!1.5あるし!

西村さんに「覚えてますか?」と聞いたら「覚えてます」と言ってくださりました。
嘘でも嬉しかったなー。嘘だろうけど。うん。
嬉しかったです。大好きです。

かばむらさん正面最前列にいたんですが、
結構モニターアンプの前まで出てきてくださったので近さに感動しました。
というかこんなにあおるシュノーケルは珍しいなーと改めて思いました。


すごい良いライブでした!
ていうか3つ数えろ→エスパー→おかしな2人の流れは最強です。

PR

先日行ったライブでマナーがなってない人がいて、
そのことを違うブログに載せてたら本人だと思われる方が見にいらっしゃってしまって不快な思いにさせてしまった様でした。
そちらのブログはもう非公開にして、
こっちのレポに個人を特定してしまうような書き方をしている文章を削除しました。
もしも不快な思いをさせてしまっていた方がいらしたのなら、深くお詫びの言葉を申し上げます。

====================

しかしながらマナーって難しいです。
ライブマナーってなんのためにあるのかといったら
「みんなが楽しくライブを見るため」
なんですよね。

じゃあ、これはどちらが正しいんでしょうか。
Q.見ず知らずの人に「ここの場所をとっててもらっていいですか」と言われて
    a.とっててあげる
    b.断る

これは場所をとっててあげることによってその方を不快な思いにさせません。
しかしながら、その方はそうやって場所をとることで、ライブ前に荷物をロッカーにあずけて、トイレも済ませて準備万端にしてきている人よりも良い場所を確保していることになります。
これはその準備万端な人を不快にさせます。
bの場合だったらその人のみを不快にし、準備万端だった人は不快な思いをしません。

ライブハウスのマナーとして
・手荷物は全部ロッカー
・周りの人に配慮をする
・カップ型のドリンクを持って人の間を通らない
・髪が長い人はまとめる
・ヒールのある靴・サンダルをはかない
・靴をはく

くらいは守るべきだと思っているのですけれど…。
手荷物ロッカーは人の混み方にもよりますけどね。
でも最前にいてフェンスの向こう側に置いたりするのは良くないと思います。

皆が等間隔でいる中で、1列目と2列目の間に入ってきた人がいました。
その人の後ろになった人は、その人に腕とかぶつからないか心配になって最初ノることができませんでした。
でもライブハウスだからそういうこともある、と思うべきなのか
その人に注意をするべきなのかが私には分かりません。
どうせチキンだから注意なんてできっこないんですけどね!

私もマナー違反を何度もやらかしたことがあるんで、それを後悔する日々なんですけどね。
でも正しいことをした人が馬鹿をみるなんて間違ってるんじゃ、ないか、な、と思います…。
それだけです。


うーん、やっぱり難しいですね。
とりあえず皆がみるところに特定の方の愚痴はだめだな、と思いました。すみませんでした。

行ってきましたー!


いやー京葉線とまるし、タクシー代は8000円もするしと色々ありましたが超楽しかったです!!
でも京葉線とまったおかげで23歳のお姉さんと出会えました♪
タクシー相乗りしていただいちゃって…美人さんでした!!キュン!!(自重

Cブロックでした。後ろすぎてステージの場所すら分からない。


○ 順不同セトリ ○
メーデー
才悩人応援歌
時空かくれんぼ
花の名
カルマ
ハルジオン
天体観測
涙のふるさと
プラネタリウム
ガラスのブルース
ハンマーソングと痛みの塔
fire sign
かさぶたぶたぶ
飴玉の唄
Arrows
supernova
K
ダイヤモンド



Kはアンコールだったと思うのですがあとは分かりません。
最後なんだったっけ…?
Kはライブでやったことないらしいですね。知らなかった。
私は飴玉~とfire~が聴けただけで大満足でしたw

画面が最初[ チャマ ][ 升 ][ 藤 ][ ヒロ ]てかんじで
途中で
□ □ : チャマ 藤
□ □ : 升 ヒロ
になって最終的には最初の感じに戻りました。
ステージみえなくて画面すら見えるかどうかあやしかったです。
ちょうど柱もあったし。
最初の星の鳥のオープニングがとても良かった。あんまり見えなかったけど。笑

ガラスのブルースが大合唱にならなくてちょっと残念でした。
藤原さんが全部歌ってるの聴けたからそれはそれで良いんですけどね。


MC覚書
チャマ>春一番だって!電車止まってるのにおまえらどうやってきたんだよ!
おまえらまじでカッコイイ!俺らの100万倍かっこいい!
藤>ちょちょちょ、ちゃま、それじゃ全然かっこよくないよ
チャマ>じゃあ1億倍カッコイイ!!

チャマ>猛者がいっぱいいるなー。電車止まってるのにおまえらどうやってかえるの?
ほんとカッコイイよ!今日はほとんどのお客さんが来れたんだって!
でも来れなかったやつらもいるから、みんなの声をそいつらに届けよう!(fire sign)

チャマ>おまえら顔てかてかしてるぞ!
とりあえずその汗まみれの服を脱いでこのTシャツ(グッズ)に着替えて、で汗タオルでふいて、てかてかしてる顔をキャップでかくして、外寒いからこのパーカーはおってこの辺にバッジつけて、この辺からストラップたらしちゃえばいいんじゃね!?

チャマ>みんなでヒロさんを呼んでみよう!
客>>>ヒーロ!ヒーロ!ヒーロ!ヒーロ!
ヒロ>今日はありがとう!
初めて中止になるかと心配になったから、オープニングで歓声が聞こえたときライブ始まる前なのに泣きそうになりました。

藤>BUMP OF CHICKENは自分達を客観的に見れない気持ち悪いバンドなのでどの曲が人気なのかとかさっぱりわからないんだけど、この曲は人気があると聴いたので、初めてライブでやりたいと思います。(K)


これだけしかおぼえてません!
しきりに藤原さんが「ありがとう」っていってました。こっちがありがとうだよほんと!
とりあえず2008年分。
リンクはライブレポにとびます。
目指せ50本!!


0110 GLAY(福岡サンパレス)
0111 チャットモンチー×キャプテンストライダム(熊本 / DRUM Be-9)
0112 OVER ARM THROW/dustbox(熊本 / D-jango)
0116 GLAY(熊本市民会館)
0130 monobright(福岡 / DRUM SON)
0208 シュノーケル(佐賀 / GEILS)
0209 シュノーケル(熊本 / DRUM Be-9)
0211 シュノーケル(大分 / T.O.P.S)
0215 レミオロメン(熊本市民会館)
0216 L'Arc-en-Ciel(マリンメッセ福岡) 
0223 BUMP OF CHICKEN(幕張メッセ)
0301 シュノーケル(福岡/DRUM Be-1)
0302 シュノーケル(福岡/DRUM Be-1)
0315 BLUE ENCOUNT / Hi-Class / 音道(熊本 / DRUM Be-9)
0322 FoZZtone(東京/代官山UNIT)
0412 BaseBallBear(Zepp Tokyo)
0413 NICO Touches the Walls(東京 / LIQUIDROOM ebisu) 
0414 POLYSICS(東京 / 赤坂BLITZ)
0419 EARTHDAY LOVE & MUSIC DAY(東京/SHIBUYA-AX)
0429 イマヤスのワガママロックショー!!(千葉/イベント)
0510 F-X(福岡)
0511 F-X(福岡)
0512 GET THE ROCK OUT! 7(東京/Shibuya O-WEST)
0515 FoZZtone(東京/イベント)
0606 Lion5RECORDS presents ”EVENTUS66”(東京)
0613 monobright(東京)
0614 キャプテンストライダム/シュノーケル(埼玉)
0615 FACTORY収録<the pillows/RAZORS EDGE>(東京)
0621 キャプテンストライダム/シュノーケル(横浜)
0622 シュノーケル(葛西/学園祭・無料)
0628 THE イナズマ戦隊(渋谷)
0629 POLYSICS(新木場)
0704 FoZZtone(代官山/イベント)
0706 avengers in sci-fi他(渋谷/イベント)
0707 キャプテンストライダム(新宿タワレコ/インストア・無料)
0712 ACIDMAN(幕張)
0716 髭(恵比寿)
0721 蓮沼2008(横浜/フェス・無料)
0730 POLYSICS/175R(恵比寿)
0806 monobright/the pillows(お台場/無料)
0818 ストレイテナー/9mm Parabellum Bullet(赤坂)
0819 monobright/NICO Touches the Walls等(恵比寿/イベント)
0827 松健aniki祭り(大分/イベント)
0913 ミドリカワ書房(恵比寿)
0920 the pillows(ZeppTokyo)
0921 the pillows(ZeppTokyo)
0924 JUNGLE★LIFE シュノーケル他(新宿)
0927 シュノーケル(文化祭/無料)
1002 FoZZtone(代官山)
1011 MEGA☆ROCK(仙台/フェス)
1012 キャプテンストライダム(恵比寿)
1013 CandyStripper(ZeppTokyo/イベント)
1018 9mm Parabellum Bullet(野音)
1102 ミドリカワ書房(渋谷タワレコ/インストア/無料)
1103 shimokita round up(下北沢/イベント)
1104 THE PREDATORS(ZeppTokyo)
1109 monobright(赤坂)
1127 FoZZtone/ミドリカワ書房(渋谷)
1130 シュノーケル/People In the Box他(渋谷タワレコ/無料)
1204 POLYSICS(渋谷)
1205 POLYSICS(渋谷)
1214 NICO Touches the Walls(赤坂)
1219 BEAT CRUCAIDERS(熊谷)
1220 ストレイテナー(新木場)
1222 シュノーケル他(下北沢)
1228 9mm Parabellum Bullet(ZeppTokyo)
1230 GLAY(幕張)
1231 GLAY(幕張)
 
計 68本 
リンクはライブレポにとびます♪

==== 2007 ====
0127 GLAY(マリンメッセ福岡)
0128 GLAY(マリンメッセ福岡)
0310 RADWIMPS(ZeppFukuoka)
0603 ストレイテナー(熊本DrumBe-9)
0622 シュノーケル(熊本DrumBe-9)
0706 シュノーケル(渋谷CLUB QUATRO)
0722 SETSTOCK'07(広島) 
     出演者 :  PhilHarmoUniQue, Base Ball Bear,
           Dragon Ash, チャットモンチー, KEN YOKOYAMA
           フジファブリック, ELLEGARDEN,  銀杏BOYZ
           ザ・クロマニヨンズ, the pillows, BUMP OF CHICKEN 

0728 HIGHER GROUND2007(福岡) 
     出演者 :  秦 基博, Base Ball Bear, チャットモンチー
           ザ・クロマニヨンズ, ウルフルズ, レミオロメン, BUMP OF CHIKEN
0729 HIGHER GROUND2007(福岡) 
     出演者 :  redballoon, Superfly, THE イナズマ戦隊
           Caravan, HOME MADE 家族, HY
           Salyu, ORANGE RANGE, KREVA

0805 LIVE CASTLE(熊本城:無料)
     出演者 :  BuZZ72+, No Regret Life, STANCE PUNKS, 
           FUZZY CONTROL,  キャプテンストライダム, 怒髪天

0810 THE イナズマ戦隊(熊本城:無料)
0818 L'Arc-en-Ciel(マリンメッセ福岡)
0826 SkyJamboree'07(長崎) 
     出演者 :  10-FEET, THE RODEO CARBURETTOR
           FUNKY MONKY BABYS, 髭(HiGE), Rickie-G
           BEAT CRUSADERS, the pillows, ザ・クロマニヨンズ
           ELLEGARDEN, KEMURI
0827 水中通信公開ラジオ録音(福岡 ROOM:無料)
0828 若若男女サマーツアー(福岡DrumLOGOS) 
     出演者 :  チャットモンチー, Base Ball Bear, シュノーケル
0922 the pillows(ZeppFukuoka)
1009 the pillows(ZeppTokyo)
1010 スムルース(熊本DrumBe-9) 
     出演者 :  BLUE ENCOUNT, アンチノイズ, シガキマサキ, スムルース
1013 ミュージックシティ天神(福岡:無料)
1014 ミュージックシティ天神(福岡:無料)
1029 Rolling Rocks Vol.15(福岡DrumSON) 
     出演者 :  PhilHarmoUniQue, LOVE, FoZZtone
1110 redballoon(福岡DrumSON)
1117 超飛行少年(崇城大:無料)
1124 WRONG SCALE(熊本DrumBe-9)
     出演者 :  BLUE ENCOUNT, LITE, WRONG SCALE
1221 ストレイテナー(福岡DrumLOGOS)

**計 25本
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

<<前のページ 次のページ>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]