忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

第30回火の国まつりオープニングステージ
コカ・コーラ presents FMK THEイナズマ戦隊ライブ

というわけで、イナ戦みてきましたよー!
先日のHIGHER GROUNDですっかり味をしめてしまったイナズマ戦隊。
あんなにライブが面白いバンドはなかなかおりませんぜ。


○ 入場前 ○

後輩と2人で参戦。
みなさまライブに興味ないらしく市街地では熊本城と逆に歩いていく人々。
不安。
あれーみんなイナ戦興味ないの!?なんで!!
後輩もすこぶる興味なかったみたいだったので魅力を力説しつつ
昔食べた不味いカキ氷の話をしつつ
車が来たので道路横断をあきらめてたら
その車の窓からどっかでみたことある顔がこっちをみてました。
イナ戦のボーカルさんに似てるなーと思ってたら
「カーテン閉めたほうがよくない?」みたいな感じのあとカーテンしめられました。

…え、本人!?

後輩は顔しらないらしく確認できず。
でもあれ、車の形とか考えるとやっぱり本人だったんじゃないだろうか。
手をふっとけばよかった!!

ステージの前に柵で四角いスペースがつくられており、
私がいったときは半分くらいうまってました。
ていうか最終的にもそんなもんだったけど。みんな柵の外。なぜだ。
整理券もらいました。555番だった。どうでもいいな。

6歳くらいの子が最前列にいたらしいですよ。
司会の方が「小さい子がつぶされちゃうんであと3歩くらいさがってくださーい」と延々といってました。
みんなけっこうシカトの方向でしたw
そりゃそうだよねえ。ていうかそんな小さい子を前にやるな。危ないから。
これがケミストリーとかならいいかもしれませんが
どう考えてもバンド、しかもロックなら後ろのほうで見るべきですよ。マナー。

弟が開演ギリギリに合流!間に合って良かったね!!



○ やった曲リスト ○

バカ者よ大志を抱け
ファイティングマン VS nichijouseikatsu
全身ゴーマイウエイ
情熱の風
新曲
ええじゃないか音頭~ズッコケ中1編~
後悔するなら反省を
ズッコケ男道
あの夏の日々
オマエ・がむしゃら・はい・ジャンプ
応援歌

曲順は間違いなく違います。
しかもたぶんもっとやってるけど分からなかった(汗


○ ライブ ○

「THEイマズマ戦隊のみなさんでーす!!」
あの戦場っぽい音楽が流れ入場。

次第に「ナンバーワン、ナンバーワン」の掛け声となっていく音。

ボーカルさん登場!!!!
やっぱりさっきの本人だったんじゃねー!!?と思いつつ
テンションMAXでジャンプしまくる私!
ええ、もうひたすらテンション高かったです。
後輩引かないか心配だったけどまあね。うん。いいんじゃないかな。

MCまったくおぼえてないです。役にたたない私…。
「今度僕の友人の和田が結婚するんですよ。そんな和田に曲を作りました。」
「和田の職ついてないんですよ。「お前いまなにやっとるん?」「家事手伝い」。なんで結婚するんやっていうね」
「まったくどうしようもない男ですよ。和田セイジ。」
「でもこれめっちゃ良い曲ですから!歌詞とか見たらなきますよ!」


和田ネタしか覚えてない~(汗
あ、俺ら来年は売れますから!って言ってたw頑張れw
ひたすら面白かったんだけどね。


○ その後 ○

花火鑑賞後、二の丸公園で後輩3人と弟と5人でのみ。
もともとそこで朝を迎えるつもりだったのですが、
後輩が「俺明日高速のらなきゃいけなくて寝たいんですよ」といいだし
「ラブホいきません!?」とかいいだしました。
却下されました。びっくりしたー!
結局カラオケでした。UGAはシュノとイナ戦少ないっていうのがわかりました。
ていうかRADWIMPSも少ない。若干。
カップリングにやさしくない感じでした。はい。

帰宅は朝8時。風呂はいって2時間爆酔。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[53] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [15]

< HOME LIVE CASTLE 2007 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]