忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本城築城400年記念とのことで
熊本城奉行丸にて LIVE CASTLE 2007 がありましたー!

出演アーティストさんは
 Buzz72+
 No Regret Life
 STANCE PUNKS
 FUZZY CONTROL
 キャプテンストライダム
 怒髪天

の計6組。
たぶん知らない人は1人も知らないんじゃないかという面子です!
豪華!と思う人にはめっさ豪華なんですけどね。
怒髪天とかね。No Regret Lifeとかね。

ちなみに私の目当てはキャプテンストライダムでした

//   当日 

気合をいれて開場15時なのに12時半入り!!

 人 が い な い !

ていうか14時50分の時点で40人くらいでした。
おおう。熊本人やるきねーな!(笑
弟と行ったのですが水筒2本、缶3本でも足りなかったです。
昨日はとても暑かった。
ノースリーブシャツだった弟は ばっちりノースリーブな感じに日焼けしてましたw
プール恥ずかしいだろうなあ・・・w

リハの音が城壁の向こうから聞こえてくるのは異様でした
あとときどきハリポタ…なにやってるんだろうな…。
このなぞはあとから解けました。

//  ライブ 

Buzz72+
わりと良い感じでしたー。
今日初聞きの中では一番好みでした!
ロック系ですね。


================================
ていうかバンドの方々さっき自分でセッティングしてた!?
おお、若手はそんなもんなんかなーと思いつつ。
結局怒髪天以外は全バンド自分でセッティングしてました。
なんか感心してしまいましたw

さて、Buzz72+がひっこんだあとまさかの雨
観客びしょぬれ。
ステージにはテント。
観客びしょぬれ。
しかも太陽は出てるからまぶしい。
ステージを逆行にするのはやめてくれー。
体温も気温も下がったのでまあ良かったのですが,
水しぶきがものすごくあがるくらいの大雨でした(涙

 
No Regret Life
「俺らだけテントの下ですみません」というMCを交えつつ。
歌詞の感じが好きでした。
音源を探してみようかな。割と好き。
MCぐだぐだだったけどw
「400年らしいですよ。400年前っていったらね、俺はね…曲やります!」
ねたがないならしゃべるなよ?w


STANCE PUNKS
はじけてました!!
なんていうかパンクでした。
ステージから降りてくるボーカル。
なんかよくわからんけどフェンスに体当たりしている観客。
必死でフェンスを押さえるスタッフ。
フェンス1つにつき1人スタッフなのにそこだけ6人体制w
飛んで行くベースのサングラス。
倒れるマイクスタンド。
ケーブルにひっぱられ転ぶボーカル。
すごかった!


FUZZY CONTROL
入場曲が「ペガサス幻想」でしたw
ロックな感じで結構好きです。
ただボーカルのマイクの音量が小さくて
歌が英語なのか日本語なのかも聞き取れませんでしたorz
割と好きな感じだったので音源を探してみようかな。
ベースの方が誕生日だったらしくHAPPY BIRTHDAYを合唱
ライブの日が誕生日って幸せだろうなー。
私には永遠に経験できないことだろうけど、うらやましいですw
「Can't myself」(小さくまとまるな)って歌詞が好きです。


キャプテンストライダム
ハリポタの曲と同時に登場w
ドラムの方がコスプレをして走ってでてきまして
「はい!ハリーポッターと?」
「不死鳥の騎士団!!」
というやりとりを一通りw
番組の企画の罰ゲームだったらしいです。
地元熊本の皆様の前でコスプレ!みたいな…ドンマイw

-セットリスト-
キミトベ
犬の生活
風船ガム
新曲
マウンテン・ア・ゴー・ゴー・ツー

MC忘れた!
なんか凱旋ライブだのなんだの…。
あと「熊本城も今日誕生日だからみんなでおめでとうっていおうぜ!おめでとう~!」とか。
ていうかサポートメンバーのテンションの高さがすごいです!
サポートなのにメンバーよりテンション高くない!?みたいな感じでしたw
新曲が「上海ハニー」とリズムが似てました。
リハのときは上海ハニーかと思ってたしねw
「マウンテン・ア・ゴー・ゴー・ツー」では「山のように見える」を大合唱。
ていうかなかなかやめてくれないw
延々と叫ぶ。叫ぶ。叫ぶ。叫ぶ。
声かれたりしなくてよかったです。ほんと。っていうくらい叫んだ!


怒髪天
弟と二人で「あれ、まだいるんだ?」とか言ってたのですが、始まってみるといい感じ!
思ってたよりいい感じだ!!
「爆音に乗せて愚痴いってるだけ」っていうMCもうけましたが
「ロックでないやつろくでなし」っていうフレーズが!いいねー!!
かなり好きだ!
ライブが面白いバンドはいいですねー。 
音源ほしいとは思わないけど面白かったw
年齢がthe pillowsに近いんですね。で、ロックで北海道出身。
そりゃあ仲よくなるはずだわ。


そんな感じで。とっても楽しかったですv

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [14]

< HOME HIGHER GROUND 2007 / 2日目>>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]