忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけで、行って来ました!!シュノーケル!!
シュノーケル初参戦でした!!


ちなみにシュノーケル、出会いが対面式とかだったりします。
ロボコン部が部活紹介ムービーでBGMに「波風サテライト」をつかってまして。
この曲いい!と思いサビの歌詞覚えて検索!
きたーーー!!みたいな★
そこからアルバムかりて早速チケットを取ったに至るのですが
あたしの中ではそんな高い位置にはいなかったのですよ。
ロットン以下。locofrank以下。
ライブ行く中では最下位くらいの勢いでした。
ライブいったあとはTOP5に入る勢いまであがってきましたが。
それほどライブは楽しかったです!!!


【 開場前 】

開場2分前にライブハウス到着というギリギリっぷり。
ちなみに整理券番号は46番でした。
でも60人も並んでなかったような気がしました(汗
あれ、こないだのテナーとか、400人くらいいたよね…?と思いつつ
マイナーなのは仕方がないか、だってデビューしてそんな経ってないし、とあきらめ。
これからだと思いますよ。


【 入場しました 】

ていうか、人少ないよ!!!?
とりあえずガラガラだったので2列目あたりをゲット。
あーこんなガラガラならジュース先に買っとけばよかったかも、と思いつつ、
あわててロッカーに入れてしまったため後の祭状態。

そんな感じで2列目。
暇な時間はすべて妄想。
BGMで流れてるやつがthe pillowsが一曲かかりました!!!
流れてる間ずっと歌ってました!!!
そして曲終わったらシュノーケル出てきました!!!
the pillowsの曲かかってテンションあがってるときに!ナイスタイミング!!

これはライブハウス側の陰謀か?(違うだろ



【 ライブ開始 】

ええええええ!!!メンバーかっこいいじゃん!!!(第一印象)
失礼な話ですが、あの、天気予報の広告だとボーカルさんがイマイチだったんです。。
西村さんか。西村さんイマイチだったから顔イマイチっていう印象しかなかったんです。。
いや、べつにイマイチでもいいと思いますよ?
バンドマンは顔が良くなくても曲がよければいいと思っています!

まあそんな感じだったんですけども、ちょ、かっこよくて3人ともメガネて!!
どうすればいいんですか!!
好みど真ん中ーーー!!


てなわけで内容。曲。
正直順番覚えてないぜー!!!
一曲目から覚えてないぜー!!!
メインの最後は「波風サテライト」でした。
アンコールは「奇跡」と2曲くらいだったような??
まああんまり覚えてないです。
私が持ち合わせてる知識が「SNOWKEL SNOWKEL」1枚分ですからね。
正直知らない曲ばっかりでした★
あたしが知ってる曲でやらなかった曲がないような気がします。
「エスパー」とかかなり良かったです。いや、個人的に好きなだけなんだけどね。

とりあえずやったであろうリスト
波風サテライト
パントマイム
旅人ビギナー
アマヤドカリとキリギリス
62
エスパー
レコード
10.0000hp
REWIND
天気予報
Good Bye × Hello
solar wind
おかしな2人
空穴
Please!
赤い意図
奇跡(新曲)
ボクラとキミラ(新曲)


なんの曲だったか忘れてしまいましたが,
ベースの方がですね、ものすごい動きまして。
なんていうかその動きがですね、なんていうんですか、かっこよかったんですよ!!!
私はそれを見た瞬間に 完全に落ちました !!
そのあとハワワー!!て一気にテンションがあがりました。
なんだあのカッコイイ生き物!!!!大好きだ!!!!
ちょ、まじお嫁さんになりたい勢いですよ。
無理なのなんか重々承知だ!!!(黙れ


【 MC覚書 】

そういえばシュノーケルは福岡発信らしいですね。
熊本も初めてじゃないみたいです。
あ、水中眼鏡は「迷言」でした。
ベースのカバムラさんの迷言が「俺の辞書に不可能の2文字はない!」らしいです。
はずかしかったのかステージ脇に逃げていかれましたw
ボーカルの西村さんが「メガマック、ハッピーセットで」とからしいですw
勘違い系がめちゃめちゃ多いらしい。素敵だ。(ぇ
ドラムの山田さんはなんだったかなー。なんかあったんだけどなあ。。
あと
名言じゃなくて迷うほうね、名言っていえば色々あるけどさ、『地球は青かった』とか。
『それでも地球は青かった』…あれなんかおかしい。
なんだっけ。『それでも…ブルータス』?『やっぱりブルータス』?

いいたかったのは「それでも地球はまわっている」と「お前もか、ブルータス」だと思われますw
爆笑でしたw


あとは若若男女ツアーの告知。
西村「僕らシュノーケルとチャットモンチーとベースボールなんとかがやりますんで」
客「えーー」
カバ「あれだろ、なんとかベアーズだろ」
西村「あのバンド最近生意気だからね。ボーカルが俺につめたい!」

とかなんとかいってたんですが、アンコールのときに
西村「彼すごい良い人なんで。誤解しないでね」
とかいってましたwなんかいわれたんだろうかw



【 グッズ 】

テンション上がったのでタオルとバッグ購入。
あとガチャポン1回とCD1枚と若若男女ツアーの前売り券★(高い買い物ですね!
西村さんが物販にいたんだぜ!!
サイン入りカードにつられてCD買ったのに、CDにサインしてもらっちゃいましたw
あと握手~vv
ていうかサインしてもらっときに名前入れてもらうの忘れてました(滝汗
あああ、あたしのあほーーー!!
握手のときに色々言いたかったのですが
「今日のライブすごい楽しかったです!ありがとうございます!」
西「あ、CD,これこっち側でよかったですか?
私「はい!!てかもう感極まりかねない勢いなので…!!ありがとうございます!!
もはや私意味不明。だって嬉しかった。メガネかっちょよかった。

7月6日にちょうど東京に行ってるので、渋谷公演も行ってみます。
まだチケットあまってるみたいだしv
ただ、熊本(多分100人もいなかった)と比較できないくらい人は入ってるんでしょうね。
下北沢とかソールドアウトらしいし。
多分相当後ろだし物販に出てきたりもしないと思いますが
今度はアンケートもしっかりかいてメッセージをシュノーケルに伝えたいと思います!
物販でてこないかな!(期待してるんじゃないか)


めちゃめちゃ楽しかったです!!
大好きだーーー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]