忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

というわけで、1/27.28で行って来ましたGLAYのライブ。
レポやります!
とりあえずこれ、11月のライブ以降久々のライブでした。

1日目とかかいてありますが、曲中はもう2日間分かいてます。笑
1日目は母親と、2日目は後輩といってきましたー。


【1日目】

GLAYのツアーバスに乗車するため
自宅から原付30分くらい離れた熊本駅までいきました。
ちなみにツアーバス。
ライブ映像流れるとか、グッズ販売あるとか噂があったんですが

ただの高速バスでした。

なんだそれ!

とりあえず15時ごろ開場到着。
グッズ購入しました!

 <当初の予定>
 パンフ  3000円
 ケータイストラップ 1500円
 エナメルバッグ  2000円
 リストバンド 2100円
 ------------------------
   合計 8600円


 <現実>
 パンフ  3000円
 ケータイストラップ 1500円
 エナメルバッグ  2000円
 リストバンド 2100円
 ミントケース 800円
 缶バッジ 600円
 ビニールバッグ 500円
 Tシャツ 4000円
 ------------------------
  合計 14500円


倍くらいまではねあがりました!(爆
いやーテンションあがっちゃってましたね!うける!

その後mixiのお知り合いに初対面したり先輩に会ったりしました。
えへへw(何

ちなみにこの日私は、白の上着+カーキのコート、白のセーター、ピンクのミニスカ、茶色タイツ、白ローファー(身長+10cm)でした。
どうでもいいファッションチェック。
寒かった。海の近くは寒かった。



てなわけでライブ会場入り!
なんですかあれ!普通のライブなら聴いたことないような曲かけてんのに
GLAYのアルバムながしてやがる!
初聴き曲があって嬉しかった。
好きな曲いっぱいあった。

てなわけで3列目でした。2日目はAでした。
3列目は近くてやばかったけど、Aは全体みれて良かったです。
2日いくのやっぱりいいなあ。


<セットリスト&感想>
0.オープニング
ちょっと感動。うるうるきてました。
シルエットでた瞬間に号泣。
2日目は流石に泣きませんでしたが。

1.MIRROR
泣きながら曲を聴きます。
鹿児島のときとか目じゃないくらい涙がでました。
声でるんじゃないかてくらい涙でました。
そのくらい近かった!やばかった!
しかもこの曲前のライブで聴いて大好きになってたので相乗効果!

2.ROCK'N'ROLL SWINDLE
盛り上がりますねー!!!

3.変な夢~THOUSAND DREAMS~
盛り上がりますねー!!
いまいち「HEY!HEY!」っていいにくい。
声が出しにくいというべきか。

4.ビリビリクラッシュメン
まさかやってくれるとはおもいもよらず
ビリビリキタ!みたいな!!!!!
超絶好きな曲なので感動しました!!!

5.生きてく強さ
いきてくつよさをーかさねあわせー

6.100万回のKISS
またムービー流れてやっぱり泣いてしまった。

7.夏音
エピソードに感動。
なんでGLAYのバラードはこんな良いの。

8.サラギの灯
出だしがツボnanndesukedoー

9.嫉妬
出だしのギター聞いたときに「嫉妬」かとはおもいました。
でもまさかないだろ、とおもってなんだろーとかおもってました。
嫉妬!!大好き!!

10.AMERICAN INNOVATION
出だしでしびれます!
流石JIRO!!!

11.Lock on you
手たたきすぎて痛かった。でも楽しかった。へいへーい!

12.僕達の勝敗
泣きました。
なんですか、色々考えさせられる。

13.I Will ~
14.LONE WOLF
火がでましたね!火が!!
熱かった!普通に熱かった!!

15.WORLD'S END
HISASHIのギターの弾き方めっさすきなんですけど。
なんかゆれるじゃないですか。あれすごい好き!あの動き!
そして次に出てきたときにてっこさんと背中合わせだったのが良かった。

16.彼女の“Modern…”
アンコールでしかきけない曲なのでびびった!
実はしらないうちにアンコールいってたかとおもいました!!
モダーン!!!!

17.SHUTTER SPEEDSのテーマ
2日目のモダン→アシッヘもやばいとおもいましたが
これはこれでやばいな!!
モダン→シャッターて!どっちもいいね!
JIROかわいかった。以上。

18.ピーク果てしなくソウル限りなく
テープが星柄でかわいかったです!!!
そしててっこさんの声が近かった!うわあい!!

19.BEAUTIFUL DREAMER
20.LAYLA


Encore
1.HAPPY SWING
まさかこれがくるとは!!

2.月に祈る
第二段!!

3.More than Love
ここはやっぱりモダンがいいですねー。

4.ACID HEAD
まさかコレで最後とは!

トータルで驚かされまくりでした!!!
モダン→アシッヘの方が個人的には好きです。
シャッターはもう私をどうしたいのか!(は?
2日とも超叫びました!素敵でした!!素敵でした!!
声はつぶれなかった!!おもしろくねえの!!


やっぱり。うん。
もうGLAY最高ですよ!
こんなに楽しいライブ初めてでした。
今までで一番楽しかったです!!いえあ!!


月曜日に余韻にひたりながら持久走やったらタイム1分半縮まったw


[2日目セトリ]
MIRROR
ROCK'N'ROLL SWINDLE
変な夢~THOUSAND DREAMS~
ビリビリクラッシュメン
生きてく強さ
100万回のKISS

サラギの灯
嫉妬 (KURID/PHANTOM mix)
AMERICAN INNOVATION
Lock on you
僕達の勝敗
I will ~
LONE WOLF
WORLD'S END
More than Love
SHUTTER SPEEDSのテーマ
ピーク果てしなくソウル限りなく
BEAUTIFUL DREAMER
LAYLA

【Encore】
HAPPY SWING
月に祈る
彼女の“Modern…”
ACID HEAD

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]