忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/03/04 熊本県立劇場 18:00開演 20:00終了
行ってきましたー!!
ってなわけでネタバレでーす!!

-----------------------------------

ライブが始まる一時間前に到着しグッズを物色。
ちなみに購入したのは
タオル
ストラップ
カレンダー
パンフレット
の4つです。
チケット盗難のため友人がこれなかったので友人の分も。

会場内でクリスチャンラッセンの展示会があってたので、見てきました。
ポスターもらっちゃったvv
これはクリスチャン・ラッセンに限った話ではないのですが、原画みるとまじで欲しくなります。
綺麗です。流石です。

列に並んで演劇ホールに入り、席の良さに感動。
まあ一列目にはかないませんがね。それは仕方がないですね。
ちなみに九列目の一番はしっこで、階段っぽいところでした。
席は一階席になっているけれど、二階なのかな。。
1階なのか2階なのかわかんねーなー。
まあいっか、と思い、友達とパンフを見始めました。


●ライブ○

雨上がり
一曲目に相応しい!!
ただイマイチどうノればいいのか分からず…
一列目の人がものすごい勢いでノリノリでびびりました。
これはライブバージョンが良いと思います。
最後の「雨上がりのよう」の「よう」が下がるより上がった方がいいよねー。
ライブバージョンでまたCD出してくれー。カラオケで歌いにくいんだー(知らないよ)

ドックイヤー
大好きな曲!!
ちょっとテンション壊れかけましたよ!!!
ひゃっほーい!

コスモス
やっぱりエーテルからばっかりな選曲だなーとか思ってました。
コスモスも好きだから満足vv

春夏秋冬
前奏聞く前になんでかしらんけど次「春夏秋冬」だと思ってたエスパーっぷり。
エスパーっていうより電波?
治くんがコーラスしてましたよ!!かわいい!!

この辺でMC。違う可能性も高いです(笑
どこでMCはいってたか分からないので、ライブ中のMCをまとめて適当に紹介。

「Mステ帰りのレミオロメンでーす」
ああ、見損ねたんだよね、、ごめんよレミオ…(気にしてないよ)

「阿蘇山がすっごい綺麗だった」
客「………」

シーンとしちゃって可哀想でした。
多分あたしを含めほとんどが市内の人だから阿蘇山の話されても分からないんだ、ごめんよ…!
阿蘇山の話をすれば会場がひとつになると思ったらしいです。
ほんと可哀想。

「あの辺が何階なのかわかりにくい」(治くん)
あの辺がどこをさすのかって?
あたしがいたところだったりします!
感動して泣くかと思った!!ぎゃー大好きだー!
1.5階で落ち着きました。

「俺昔看護学校行ってた」(治君)
出産シーンも見たらしいです。
その話をしているレミオロメンがすごい楽しそうで
前田さんの下ネタがすごかった。会場ちょっとひいてた(笑

「アンガールズの田中に似てるらしいの」(治君)
この発言以降、彼の声が田中にしか聞こえませんでした。
似すぎ!似すぎだよ!!!

永遠と一瞬
うーん。あんまり覚えてないなあ。

深呼吸
星がすごい綺麗でした。
すげー!すげー!としみじみおもってた。
そしてライトがかなりまぶしかった。。
コーラスが治くんで、もしかしてレミのコーラスって全部治くんなのかも、ということに今さら気づいたり。

午後の低気圧
まじでー!!
あたし絶対「息継ぎ」が来るんじゃないかと思ってたので素でビビリ!
だってラジオの収録のとき「息継ぎ」は結構昔につくった曲で~みたいなエピソードはなしてたから!!
てっきり息継ぎくるもんだとばっかり!!
午後の低気圧、は好きになったばっかりだったのでとても嬉しかったです。
前奏聴いた瞬間耳を疑いましたよ。まじでか!

ピールとプリン
ビールとプリン!!
この歌聴くと泣ける…とか思いながらもあくびしかでませんでした。
ファンとして…!

海のバラッド
うっかり違うこと考えてたw
歌を、歌を聴けあたし…!
この歌大好きです。
っていうかコーラスが治くんだった。次から心してききます。

蒼の世界
「ここからどこか知らない世界見つけてみないかい 2人で」の先の歌詞があたしは分からなかった。
皆で歌う場面だったのに全然ハモらなくて真面目にレミオロメンがかわいそうになりました(涙)
そしてあたしは歌詞がわからず適当に歌ったり。ほんとかわいそうでした。
友達にあとから聞いたら「あそこ歌うところだったの?」とか言ってた。
そうか、「粉雪」しか知らない人にはそれすらわからないのか…。

五月雨

春景色
ものすっごいテンポ早くてノリノリになれた!
これはテンポ早くていいとおもう!!

モラトリアム
結構近くからビニールテープがパーンッって出てきてばっちりゲット!
全部のテープに「Under the Sun Remioromen」って書いてあって感動しました。
手がこんでる!

南風
これで合唱やればよかったのにー。

電話
粉雪
3月9日

三曲たてつづけにバラードきて泣くかと思いました。
歌に集中してなかったことが悔やまれます。あたしの馬鹿!



アンコール

治君がでっかいスピーカーを乗り越えてステージのはしっこにきてくれました!
あたし絶対彼とみつめあってたよ!!(はいはい)
めっさ近かったよ!!すごかったよ!!すごかったよ!!(黙れ)
真ん中に戻る時にステージから落ちてましたw

NO BORDER
おお、これ歌うのか!

蜃気楼(新曲)
まったくわからーん!!

太陽の下(新曲)
CD買ったぜー!

アンコールにもっといいのもってくればいいのに。
カップリングと新曲って。新曲はアンコールじゃないとこにいれてくれー。

そんなこんなで終了。楽しかった!
タオルとかかなり狙ってましたが無理でした。横だからなあ。
最前列が普通に握手とかしてたので、飛んでいきたかったです。
っていうか治くんのところに飛んでいって抱き締めたかったです(やめろ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]