忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきましたー!!
クラスメイトと2人。
クラスメイト、ライブハウスでライブ見るの初めてらしいw

セットリスト
Another World
solar wind 
無能の人 
100,000hp
雪の罠 
蛍(新曲)
レコード 
天気予報
奇跡 
3つ数えろ 
エスパー
ボクラとキミラ 

EN>
桜公園 (新曲)
アイラブユー 
波風サテライト


対バンは今日は必殺ウラオモテ!!
前にローカルテレビに出てるの見たことあったくらいで知らなかったのですが
キーボード+ベース+ドラムというすごい構成でした。
あんまりロック系の曲がない感じ。
でもわりと好きでした。
ベースの方の演奏の仕方が好きかな♪


というわけでシュノーケル!!
最後の波風で香葉村さんのメガネ飛んでた!
ていうか昨日も飛んでたし。笑

西村さんは昨日とあまり変わらない格好。
香葉村さんは昨日はTシャツだったけど今日はシャツ。
山田さんは昨日は白いTシャツで今日は灰色のシャツでした。

昨日のセトリと違うのはバイハロが天気予報になったくらいですかね。
そういえば奇跡の前にメンバー紹介がありました。
「僕らがメンバー紹介するとかめっちゃ珍しいですよ!」と言ってました。笑
西村さんの紹介は香葉村さんがやってました♪

MC覚えてない…!
EQツアーきてくれてありがとうございます。

「かばむらさーん」(スルー)
「にしむらさーん」「はい」
香葉村さん>え、そんな自分ばっかりずるいよ!
「…やまださーん」
西村さん>そんな気を使わないでいいですからね!
3人平等に名前よんでくれたりとか!
あきらかに山田さんのときだけ控えめだったじゃないですか!笑
山田さん>なんかすみません

岡山の話
神戸からの移動の途中で岡山城にいってきました。岡山にあるんですけど。
岡山城で殿様の生まれて初めてコスプレしてきました。
僕と山田さんが殿様で、香葉村さんはお姫様でした。
SMAでは山田さんと香葉村さんの映像も見れます!
香葉村さん>帰るときに言ってたんだけど「俺も殿様がよかったなー」って
山田さん>言ってたね
西村さん>そんな空気読めないことを…
香葉村さん>でもいいんだけどね!お姫様の格好なんて一生に一度しかできないよ!
西村さん>殿様の格好も一度しかできないよ
香葉村さんがじたんだ踏んでたのがすごい面白かった。

EQの地球の話。
アルバム持ってらっしゃる方はご存知かもしれませんが、あの地球と一緒にツアー回ってます。
ライト照らせますか?(西村さん移動)
EQの由来の話とシュノーケルの話。
2枚目のアルバムでやっと伝えたいこと言えた感じがします。

チューニングのときに一人で演奏し始めた香葉村さん
西村さん>え、ここそういうコーナーなの?
香葉村さん>ちょっとやってみたくなっただけ
西村さん>いいよ続けて
香葉村さん>そういう振られ方は好きじゃない!笑
西村さん>ごめん。笑

新曲の話。
EQ発売してツアーまで結構間があったんですけどその間僕らは別にテレビ見ながら煎餅かじってたわけじゃなくて新曲を作ってました!

ツアーグッズの話。
僕と山田さんのデザインのガシャポンも入ってます。
僕のはお坊さん、一休さんが、あ、一休さんって言っちゃった!
EQ、いーきゅー、いぃきゅう、いっきゅうで一休さんなんですが、ひらめいた!って言ってます。笑
あと僕と山田さんが着てるTシャツとかあります。
香葉村さん>2人でペアルックみたいだね
西村さん>もうこのまま2人で街歩けちゃうよ。ただ上着めっちゃ着込んで真ん中らへんしか見えてないだろうけど
香葉村さん>じゃあ2人で行ってこいよ!
西村さん>そういわれると行きにくい!

桜公園の話。
>演奏前
たまには弾き語りでやってみようかと思います。
もともと僕は弾き語りでやってて、それを他のメンバー2人がよく見に来てくれてて、
こいつはどぎゃんかせんといかん!と、僕宮崎出身なんで、どぎゃんかせんといかん!とバンドを組むことになりまして、今に至ってるんですけど。
この曲は桜が咲いている公園で男女がキャッチボールをしている歌です。

>演奏が終わった後
香葉村さん>なにも弾き語りでやらなくても…。俺らがいるじゃん。
バンドの方がいいよ。今度はバンドでやろうよ。俺ベース弾きたい。
山田さん>俺もやりたい。
西村さん>…そっかなあ?(嫌そう


他にもあったんだけど忘れちゃいました…。

雪の罠は公開ラジオで聞いたアコースティックの方が良かったかなーと思います。
でも他のはバンドサウンドの方がすき!
そして「なんたらメンタル」と「シュールストレミング」はやらないんですねえ。
うーん、シュールの方はいいけど、「なんたらメンタル」は聞きたかった!
あと「おかしな2人」をやってほしかった。笑

全体として1時間ちょっとくらいですかね。短い!
去年のツアーの方が長かった気がするんだけど…気のせいかなあ?


終わった後また物販に出てきてくださってたのでお話。
ていうかガチャガチャでトレシーを当てました!!
「トレシーあたったんでサインいいですか?」
「わ、おめでとうございます。」
「昨日『宝くじ買った方がいいよ』と言われた者なんですけど覚えてますか?」
「…ああ、はいはい!ええ、すごいですねえ」
「そうなんですよ。昨日そんないわれて今日はこれ当たっちゃって」
「もうほんと宝くじ買うしかないですね!でもこれで運使い切っちゃったかも」
「ええ、そんな運使い切るものですか?笑 あ、あずまさんへて入れてもらっていいですか?」
「あずまは東でいいんですか?」
「あ、ごめん、平仮名で…」
「わかりました」
「ていうかすみません、いまごめんとか言って!調子のりましたすみません!」
「ええ、いやいや気にしないでください」
「ありがとうございます。あ、あとこれ、お手紙です」
「ありがとうございます。」
「毎日手紙かいてきてなんかもうほんとすみません」
「いえいえー」
「あ、大分もいきます!楽しみにしてます!」
「ありがとうございます」
こんな感じかな。ていうか「ごめん」とか言った自分にびっくりですよ…!!


ていうかTシャツに首タオルまいてたの私の周りでは私だけでした。
Tシャツは何人か(それでも何人か)いたけど首タオルは本気でいなかった…!
昨日は地元のライブ好きな方がみんなそんなだったから浮かなかったけど…。

大分はこいつもあいつもいないだろうからはしゃぐぞ!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]