忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

てなわけで行って来ましたーレミオロメン!!
実に1年と2ヶ月ぶりですね!
最後に行ったのって一昨年の年末のやつですからねえ。
なつかしいなあ。


そんなこんなで久しぶりのレミオロメン。
マイミクさんにGLAY&L'Arc-en-Cielグッズをもらいつつ。笑
ていうか学校から直通で行ったからお金もってなくてグッズ購入できなかった…。
5月の渋谷でグッズだけ買っちゃおうかなあ。
グッズ欲しかったなー。うああ。


そんなこんなでライブ。
今回2階席2列目藤巻さん側すみっこでした。
= 場所が悪い
ちょ、メール会員席…!!
でもメール会員で前の方の席に行かれてる方もいらっしゃるのでランダムなんかなー。
私前回もスタンドAだったし最近レミオロメン運ないです。。
うーん、なんでだ!


【やったんじゃないかなと思われる曲一覧】
Wonderland
RUN
モラトリアム
蒼の世界
深呼吸
粉雪
電話
追いかけっこ
豆電球
ビールとプリン
昭和

3月9日
南風
流星
明日に架かる橋
スタンドバイミー
Wonderful&Beautiful

アンコール
紙ふぶき
リズム

いやもっとやってるよね…。
思い出せるのこれだけです。


【 内容 】
蛍とか粉雪とか流星とか演出が綺麗でした。
ていうかレミオロメンのライブはいつも演出が綺麗です。
雰囲気を大事にしてるのがすごく分かります。
思い込みかもしれないけど。笑
明日に架かる橋は手が横ノリだった気がしたのですが、
モラトリアムとかと同じようにみんな振ってました。あれ…??
途中で藤巻さんも横振りしてたし横だよ、ね…??

3月9日は感動したー!!
ていうか泣いたー!!
私は3月9日に今日ライブがあった場所で卒業式を迎えるので
なんていうかもう、ほんと、この素晴らしいめぐり合わせにただただ感動。
自分が3月9日に卒業式を迎えるところでレミオロメンが3月9日を歌ってるんですよ。
ファンなら一度は夢みるんじゃないだろうか。
自分の卒業式でレミオロメンが3月9日を歌ってくれるっていうの。
夢が半分叶った様な気持ちになりました。
ほんとなんていうか全てのものに感謝です。嬉しい。ただ嬉しい。

期待してた通り、Wonderful&~はライブで聴いたらすごい良い曲でした。
最近のレミオロメンはバラードばっかりリリースするからモラトリアムが一番好きな私はそれを知るたびにちょっと萎えるのですが、生歌で聴くとやっぱり感動するのですごいと思います。
そしてライブ終わった後しっかりCDをかう私…。笑
ていうかちゃんと予習しないとダメでした。
1曲目とラストが分からない曲ってorz

MCは全く覚えてません!
いつも通りぐだぐだーでした。笑
サポートギターの方が水前寺出身らしいですよ!
そこからいっぱい話を広げてましたね。
靴のサイズの話とか…苺いっぱい食べたとか…

アンコール終わった後、治さんだけ残ってタオルなげたりスティック投げたり~。
うちわを受け取ったりー。
小さい子が書いたレミオロメンでした。
しかしレミオロメンのライブにうちわかー。うーん。
まあ微笑ましかったです。


最初は微妙っておもっても最後はまたライブ行きたい!てなるんですよね。
流石です。大好きです。
次は手拍子なしでお願いします(…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]