忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 場 : 大名ROOMS
19時に始まって、21時過ぎまでありました。
1時間くらいかとおもっててびっくりしたw


 昼 

15時半に相方さんと会う予定だったので15時に着くバスで福岡へ。
実際ついたのは15時10分くらいでちょうどいい感じでした。
無事にあえた!
いやーべっぴんさんでしたvv
ていうかね、うん、初めての方と会うのは緊張します。
私のほうが年上って分かってるから、なんとなくタメ語になるけど、最初敬語はくずせないw


一回ROOMS(公開録音場所)にいってみて、誰も並んでなくて、
とりあえず涼しいところ行こうか、ってことでミスドへ。
お変わり自由なカフェオレを選び雑談。
いろんなライブに行ってらっしゃるようで羨ましいです、はい。
とりあえず開場2時間前から並んでみました。

しかしあの待ってた場所は暑かった!
室内でも熱中症になるんだよね…っていう話題が出るくらい暑かった!!!


 開場 

パンフ的なものを受け取り、かばむらさん側最前列に。
イスが4個・6個・4個て並んでて、私は左の4個にいました。

公開ラジオ録音なのでリアクション大きく、って話がありました。
マネージャーのオビさんからv
開場前に並んでるときに何回か目撃してた人でした。この方がおびさんか!
メガネでかっこいい人でした。素敵です。



 開演 

奇跡と同時に3人登場!!
かばむらさん側だと思ってとった席は、なんとやまださんが端っこでした。
いつもみたいに、かばむらさん、にしむらさん、やまださん、かと思ったよw
でもやまださんはしっかり会場を見渡してて何度か目もあった気がしてよかったです。
ていうかあの人面白いw

のちのちシュノにちなんで水玉っぽいワンピにメガネをかけたDJさん登場。

// 衣装
にしむらさん : チェックシャツ
かばむらさん : 白いTシャツ、プリント文字は赤色
やまださん  : 紫のポロシャツ 

にしむらさんとかばむらさんの靴が似てた。
やまださんは☆がついてた。CONVERSE?

にしむらさんがタバコを買いに行ったらなんと2個入ってたらしいです!
前の人が忘れていったのか、ラッキーと思って帰ったらしいんですが
なんとお釣りを忘れていってたらしいです。
タバコは300円くらいなんでおつりは700円。正直おつりのほうが大きい。
やらかしちゃったんだー、という話をしてたら
かばむらさんが「まじで!俺も今日おつりとりわすれた!」
ええーーw
バスに乗ろうと思って自販機でジュース買ってバスにのったときに小銭もってないことに気づいたらしいです。
ていうかバス移動なんですか、とすごい気になりましたw
同じバスにいてもなにもできないから、まあ別にいいんですけどね。
で2人して「まさとは?」みたいな目。ていうか会場全体の空気w
やまださんは忘れてないらしいです。だよね。


奇跡、Please!、君の手のコメント。
雑誌とかで何回も読んだから大分覚えてしまいました。。


新曲「奇跡」にちなんで、「きせき」であいうえお作文をするコーナーがありました。
スケブがリハでは左にあったのに本番では右にあってあせる3人。
うけた。
にしむらさんは2個思いついたらしいので2個。
1個目忘れちゃったw
結構まじめな感じのでした、はい。
2個目は「きっときみはこない せとりきりのクリスマスイブ きゃいれんとないと」でした。
無理矢理!(笑
1個にしとけばよかったかも、と場の空気を見て言ってましたw

かばむらさんは中学のときにサッカー部はいってたらしいです。
すぐやめちゃったけど。
その理由を!てなわけで先輩に言われた言葉。
きみの センタリングは きもちわるい
ああ、それはやめるわw
アウトサイドキックが苦手だったらしいです。
DJさんが「アウトサイドピック?」って聞き返しててどんだけ音楽中毒!とか思いました。
ていうかサッカーしらないんだろうな。私もしらん(まて

やまださんのも忘れちゃったなあ。すべった、っていうのくらいしか。。
あ、「きりんの せきは きこえない」だ!
首が長いし、ってことでした。うーん。。
彼すごい天然らしいですね。おもしろいわー。


奇跡にちなんだ出来事の話もありました。
にしむらさん : クリスマスイブ
 移動車のなかで「めがねがない!」とやまださんが言い出し、大捜索。楽屋みにいったりもしたらしい。
 そこでにしむらさんが気づきます。「かけてるやつはちがうの?」
 このネタ何回もやってるから、移動車って時点でふきだしちゃったよw
 そしてにしむらさんはイブと言っておきながら11月24日って言っちゃってました。
 あわてて否定w

かばむらさん : それは1月31日の大晦日。はい、12月ですね。
 にしむらさんが「ちょ、俺らこれからマンス気をつけようぜ!」って言ってましたw
 CDライブもりあがってメガネなげました。やまださんもなげました。
 メガネひろいにいきました。ありません。
 あれー?とか思いつつ楽屋へ。
 なんでかやまださんが自分のをかけてたらしいです。

やまださん : 言おうと思ってたの2つとも言われたことw


そういえば会場アンケートでとった質問に答えてくれるコーナーがありました。

1.メガネ何個もってますか?
にしむらさん : 今までもらったやつ全部。いつも最新のしかつけない。
 ツアーがはじまるともらえるので5個以上あるらしいです。
 今は緑のちょっとかわったやつですね、はい。
かばむらさん : 1個。
 ライブで投げるからすぐ壊れるらしい。今日のやつも壊れてたらしい。
やまださん : にしむらさんと同様。

お、他の質問忘れたw
熊本の人がよばれてた。いいなあ。



ジングルオーディションですね、次は。
これの直前のジングルがかばむらさんの「きみの耳たぶをかみたい」で爆笑。
ジングルが流れるのが皆様恥ずかしくて仕方がなかったようでした。
特にかばむらさんw
とりあえずにしむらさんが笑い担当、かばむらさんがエロ担当、やまださんは不思議担当らしい。
にしむらさんが1個目が平成セブンネタで没をくらい、
2個目は「サル・ゴリラ・チンパンジー」の最後を麻雀の役にかえたものでした。
どちらも客にネタが通じなくてすべっちゃって
すべった空気に思わず立ち上がって説明してたのがすごい面白かったw

次はかばむらさん。
髪ぐしゃぐしゃやってものすごい悩みつつ照れつつ。かわいいなあvv
1個目が「きみのハートとドッキング」みたいなの。
会場から悲鳴w
で、にしむらさんに「噛みたいシリーズでいくのかと思った」といわれ
「それも考えたんだけどね」「考えたんだw」みたいな話があり
ADさんからじゃあそれやって、みたいな指示が出ましてw
最高に拒否ってましたが会場がやって!みたいな空気を出してたのでやってくれましたw
「きみの鼻をかみたい」
また悲鳴w
にしむらさんが「あー2つの意味があるんですね」っていって
「そうそう…ってないよ!?なにいってんの!?俺びっくりしちゃったじゃん!」
多分下ネタだと思ったんだろうな。すごいあせってた。かわいかった。
私も下ネタだと思ったw
ちなみににしむらさんは「鼻水をかむ」と2つ意味があるんだと思ったそうです。

やまださんのは「山田くん座布団1枚 や、まだ!」でした
爆笑!よかったね~!
ただのだじゃれですけどね、って言ってたけどうけてましたw


で、次は水中通信のタイトルコール!!
やまださん→FM福岡
かばむらさん→シュノーケルの
みんな→水中通信
にしむらさん→奇跡の公開録音
みんな→スペシャル
てな感じでとりあえず練習から。
やまださん「FMふくおかっ」…マイクを口にぶつけちゃってたw
いや、すごいツバ飛んだなーとかは見てたんですけどねw
てなわけでもう1回。その後本番。


重大発表とかありました。1個目はシュノが東京に住み始めた、というもの。
思わずガッツポーズしちゃったよw
なんか博多なんとか、っていうラーメン屋に週1回出没してるらしいです。まじで!
それぞれ一人暮らしをされてるそうです。 
ちなみに、やまださんの家のカーテンは茶色で、
かばむらさんの家のカーテンは黒地にグレーの水玉のアダルティーな感じのカーテン。
やまださん「カーテンつけたら俺の部屋!って感じがしてものすごいいい」
この2人は1人暮らしがそもそも初めてなんだってー。
3人で暮らしちゃえばいいのになあ。残念だなあ。
あとやまださんチの壁がぐいーんってなるらしい。
みんなで行き来しちゃってください!


トークのコーナーが終わり、次はアコースティックライブ。 
セッティング中にもろセトリがこっちむいてて丸わかりw
そして予想通りかばむらさんは私の方にきてくれました!!
超 近 い !!
手をのばしたら触れそうだったよー!!
近すぎて何見ればいいのかもわからなかったよー!!(笑
しかし演奏してるときのかばむらさんの表情はいいねー。
なんであんなに楽しそうなんですかね。素敵だわ。
指弾きに弱い私はかばむらさんに夢中でした。
雪の罠のときはにしむらさんとやまださんに夢中。コーラスいい。

-セトリ- 
天気予報
大きな水たまり
雪の罠
奇跡
波風サテライト

アコースティック波風良かったです。
でも聞いてたら拳をつきあげたくなっちゃってw
やっぱりライブで聴くのが一番だと思いましたw
雪の罠は初披露だそうで。初めてがアコースティックってね、って笑っておられましたw
この曲タイトル見たときから私の名前が入ってる所為もあって期待してて
それをアコースティック生演奏で初聞きできて、感動しました。
別れたあとの曲っぽかった。
奇跡で涙が出ちゃった。マスカラが、くずれた(汗
奇跡が最後に1フレーズつけたされてました。歌詞忘れちゃったー。



ライブ後は、抽選会
7番だからラッキーセブンで当たらないかなーとか思いましたけど全然w
ていうか81番の人がいたことにびっくりしました。
あれ、80人までだったような…????
関係者かなーとか思いましたけど、まあビックリ。
当たった人はメンバーと握手ができます。うらやましい。かばむらさーん。。

その後10人限定、FM福岡とシュノーケルのコラボステッカー。
こっちはシュノのメンバーとじゃんけんして勝ち抜きでした。
最初はにしむらさんと勝負。「僕じゃんけん強いですよ!」って言ってた。

にしむらさん : パー
私 : チョキ

勝ったーーーーーー!!!!
で次はかばむらさん。
ここで「きっとかばむらさんは裏をかいてにしむらさんと同じのを出してくる!」と思いチョキ。

かばむらさん : パー

勝ったーーーーーーーーーーー!!!

ここで7人にしぼれたのでステッカーゲット!!やったぜ!!
その後のじゃんけんでやまださん、にしむらさん、とやったら勝者0にw
「じゃんけん大会で誰も司会に勝てないのみたことありますか!?」とにしむらさんがじゃんけんの強さをアピールしてましたw
でもたまにあるよ?(笑
で、やまださんとの勝負で勝ち残ってた人だけもう一回。
今度はかばむらさん。
にしむらさんに「何出したらいい?」と聞いてにしむらさんが「チョキ」といいます。
裏をかいてくるのかどうなのか…。
ちなみにチョキを出されました。
「俺を信じなかったやつがいるの見た!」といってましたw


エンディング。
小規模夢想をBGMに重大発表その2.9月いっぱいでおわるらしいです。
それに対するコメント。
やまださんが「僕よくなにいってるかわからなくなったりとかして」
にしむらさん「今はわかってる?大丈夫?」
ていうやりとりが面白かったなあ。


退場するときに、Another Worldがかかってました。
ラジオですでに流れてるらしいですね。初聞きだった。


かばむらさんがベースひいてて肩をいれる、っていうのを何の話してるときにしてたのかも忘れました。
この動きが、っていったときに「それラジオじゃ伝わらないよ」って言われてたのが良かったのにw
全体的にどこでなにがあったか忘れちゃったなあ。

抽選会のときにかばむらさんがケーブル踏んでたのが気になりました。
あと40口あるマルチに感動。放送人です、はい。
ケーブルからまったりしちゃってて、「ケーブルが」と指指したりしてました。
だって気になるんだもん!!!
ケーブル踏んじゃだめですよー。

すごい良い2時間でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]