忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

MCT行ってきました!!
1日目のお目当ては シュノーケル です♪
相方はクラスメイトの方でした!!


で、まあ、ライブレポでも。

1日目

All Japan Goith
スカバンドですね!いいね!スカバンドっていいよね!
そういえばKEMURIを聞いてないな…。聞きたいな…。
めちゃめちゃ盛り上がってました。1発目から。


ハーベスタ
HIP HOPな人たちでまだデビュー前らしいです。がんばれ。
ステージ脇でドラムのセッティングしてるやまださんに目を奪われてました。笑
オビさんとかもいたしねえ。オビさんはシュノTでした。天気予報の。
でもってやまださんはこの時点ではジャージ+白地に赤いイラストのTシャツ。


シュノーケル
はい、私のメイン登場!!笑
初めてにしむらさん正面から見ました。いつもかばむらさん側。
セッティングの段階からかばむらさんとやまださんが出てきてて嬉しかったです。
ああ、まだ若手なんだね、やっぱりね、っていう感じがw
かばむらさんはMCTのSTAFFのTシャツでした。
知らない人が見たらスタッフだと思うんじゃないだろうか。笑
やまださんは服かわってた。覚えてないけど。
にしむらさんは熊本に来たときと同じ紫ベースのチェックシャツ。
アンダーが下着みたいに見えてまじでドキドキしてしまった

セットリスト
solar wind
Another World
天気予報
Bye×Bye-Hello
奇跡
波風サテライト

ちゃんとケータイにセトリをメモしてたのにばっちり覚えてました!!(どんだけ
1曲目の前にちょっとしたセッションがありました。
そういえば1日目は入場SEとかがなく、シュノメンはリハからそのまま始まるという感じ。
かばむらさんがよく手を振ったりしてました。羨。
1曲目は若若みたいに波風からくるかと思ってたのでsolar windにはびっくりしたよ!
初屋外シュノーケルだったのですが、場所が悪かったのかなんなのか、
音響があんまり良くなかったですね^^;
いや、かなり広がっててそれはそれで好きなんだけど
solar windのときはにしむらさんのマイクがハウリング起こしててもう…orz
リハーサルがちゃんと出来ないっていうのも考えものですなー。

MCはライブ告知とアルバムの話くらい?
めちゃめちゃ早口で聞き取れませんでした…!
バイハロもやると思ってなかったからびっくり。
最後かばむらさんが歌わなかったのがなんだかなあ。
あの「聞こえる確かな足音」のとこはやまださんまでしか歌いませんでした。
最後の3人でもハモリ?が結構好きなのに。
でもこの曲は初めて買ったシュノーケルのCDなので大好きです。
奇跡はEQバージョンじゃなくてシングルバージョンでした。
そうかシングルってあんなふうに終わるんだっけ、みたいなw
最近はめっきりアルバムバージョンしか聞かないからねー。
ケータイに入ってるのにアルバムバージョンしかかからないし。
どんなランダム設定になってるのやら。(知らん

最後が波風はやっぱり良いですね!あがる!!

ところで今PCで「EQ」とアンチノイズのアルバムでシャッフルかけて曲聴いてるんですが
「solar wind」→「Anothe World」という素晴らしいつなぎをやってくださりました。
おまえってやつは…!(感動


終わった後引き上げてるとき、ラジオでお世話になったかたと会いました。
「待ってたらシュノーケル出てくるかな?」と聞かれ「さあ…?」と返し終了。
だって分からない…し…。


この辺からはあまり興味なかったので引き上げ。
風味堂もちょっとみたかったけどねw
タワレコでオビさんと遭遇。お疲れ様です、とだけ声かけました。
8ottoとか試聴してらしたw
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]