忍者ブログ
参戦したライブレポ。 細かいときもあれば適当なときもあります。
2024/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行ってきたよー!!
母親の分のチケット代も払って保護者同伴で行って来たよー!!
初ライブ!!初GLAY!!ひゃっほうー!!(おちつけ)

もう学校でもなかなか落ち着かない感じでやってたのですが、
家に帰ったら「早く行こうー!あ、カレーくってもいいー?早くいこー!」の連続(間のカレーはなんだ)
そして興奮して眠れない、と昨晩いってたにもかかわらず、
バスの中で熟睡していたのはまごうことなく私です。(爆

福岡ってとかいだなぁ、と田舎ものっぽく感動して会場まで徒歩30分。
開演3時間前なのにすごい人がいてビックリしました。
そしてライブグッズ購入。
ビニールバッグとパンフとステッカーvv
ビニールバッグが会場に来てる人ほとんど持っててなんかすごいなぁ、としみじみ思いました。

レストランで長々と時間をつぶして開場30分前に並んで寒い寒い文句をいってたら開場。
買いそこねたリストバンドかおうとおもったのですが、
あまりの人にビックリしてあきらめました。通販でかおう。(根性なし)


【セットリスト】

1.HIGHCOMMUNICATIONS
2.THE FRUSTRATED
3.ALL I WANT
4.BEATIFUL DREAMER
5.BLAST
6.あの夏から一番遠い場所
7.無限のdejavuから
8.時の雫
9.Billionaire Champagne Miles Away
10.coyote,colored darkness
11.Bugs in my head
12.Runaway Runaway
13.STREET LIFE
14.南東風

-ENCORE-
1.It's my life
2.SHUTTER SPEEDSのテーマ
3.誘惑
4.I'm in Love

-ENCORE2-
1.天使のわけまえ



【ライブ】

双眼鏡をのぞけばドアップで見える方々。
中ニのころから憧れてた人。
夢の中で何度も言葉をかわした彼が、双眼鏡を覗いたら間近に見える距離にいる。
例え三階席でも、それは学校の廊下の長さよりも短い距離。


感想。

信じられない。

っていうかもう本気で夢みたいで嘘みたいだったので実感がさ…。
MCを話してるのも本物のGLAY
歌って演奏してるのも本物のGLAY.
素晴らしい新曲(絶対買う)をひっさげて福岡にきてくれたのも本物のGLAY
アンコールで「SHUTTER SPEEDSのテーマ」を歌ってくれたのも本物のJIRO
夢のようだよ…シャッタースピーズ聞けただけで感動物だよ…!


はじまる前にちょっとギターとかの音聞こえたりしてたのでそれに過敏に反応してました(馬鹿みたい)
開演と同時にすごい歓声。そのノリについていけず耳をふさぐ私と母(爆)
一曲目は確か「HIGHCOMMUNICATION」だったとおもいます。
ヲゥヲゥ歌ってました。
そのあと何曲かあってー、MC。
何言ってたか全然覚えてない(涙)
なんかバラードの曲でジロがベースじゃないっぽいのを弾いてたんだけどあれなんですかね??
やっぱりベースなんですかね??
楽器くわしくないからさっぱりわかりません。
ピックや服やペッドボトルもらってる一階席のひとがこの上なく羨ましかったです。
あ、私は3階席でした。はは。

大合唱もいっぱいできたので大満足。
「南東風」に「シャッタースピーヅのテーマ」に「I’m in love」にetc...
新曲二曲がすごいいいきょくでした。
アップテンポな曲はのりやすくていいですね。
「天使の分けまえ」だったかなんだったかがすごいよかったです。絶対買う。

しかしライブってほんとすごいですね。
夢見ごこちなのも楽しかったのですが、
テルさんが「イェー!!」っていうとみんな「イェーーー!!!」って言うの。
あたしももちろん参加しておりましたが、すごいなぁ、としみじみ。
アンコール!と叫ぶころには声がまともに出なくなってましたよ、あたしゃ。(貧弱)
3階席ー!!って言われるとすごい嬉しかったです。
全部の階の席いわれてるんだけど、「ご指名だ!」みたいな(爆)

もうほんととにかく楽しかったですョ!
JIROもかなりかわいかったしvv
っていうかHISASHIさん本物めっさカワイイですわ。
カワイイっていうかね、もう性格がカワイイのあの人!!
MCが!!すごいうけたし!!
「誰が立っていいと言ったー!!座れー!!そして足をくめーー!!」とか叫ぶヒサシさん。
ああ、似非クールだったな、そういえば、としみじみ思いました(そこか)
「お前達はー今HOWEVERとかききたいな、とか思ってるー!!」
「お前達はーwinter,againなんて聞ければいいなとか思ってるー!!」
とかなんとかやったりして、
「TERU語録のHPができたー!!www.terugoroku.co.jp!!そんなHPはねぇーー!!」
とか、最終的には、
「誰が座っていいといったーー!!」でした(笑
もうほんとすごい好きになりました!!!

でもって次にタクローさんが「うちの子がとんだ無礼を…」とか言ったのもうけましたね。
その次にジローvvがでてきてMC-.
でTOSHIさんとかいろいろ喋っててっこさん。
あたしは必死でジロージロー叫んでましたよ。頑張った…!!
自分の目の前にきたときにはまじで叫びまくってました。感激です。

ていうか結果的にHOWEVERとかやってないんですよね。
弾き語りちょっと期待してたから地味にショックでした。
でもやっぱりそんなの差し引いてもとても楽しかったです!!

そして帰り。
バスターミナルのトイレで女の人が失神してました。どうしたんだろう。
「興奮して今夜は眠れない!」とか言いながらバスの中で熟睡してました。
ほんとうに楽しかったです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[7] [6] [5] [4] [3] [2]

< HOME
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
プロフィール
HN:
あずま
年齢:
36
性別:
女性
誕生日:
1988/02/01
職業:
学生
趣味:
音楽
自己紹介:
熊本在住・音楽大好き。
ライブ参戦履歴>
2004-2006
2007
2008
忍者ブログ [PR]